ドーダンタスでGO!!

3児の父がやってる雑記録。スポーツ、健康、子育て、旅行、ニュースなどなど気になることまとめていきます!

任天堂スイッチの新型モデルが今夏に発売!新たに2種類を予定!

f:id:dradnats63:20190326015344j:plain


今や、大人気のニンテンドースイッチ

2017年3月の発売から順調に販売台数を伸ばしていますね!

 

最近も、マクドナルドでコーヒーを飲んでいたら、隣に座っていた女子中学生2人が、ニンテンドースイッチスマブラで対戦してました!笑

 

我が家では、実はまだ導入していないのですが、そろそろ手を出そうかなぁと考え始めた矢先に、なんと!新型が2種類も新たに発売になるという記事を見つけました。

 

一体、どんなモデルになるのでしょうか?

 

ニンテンドースイッチ新型は多くのユーザーニーズを満たす?

Bloombergによれば、新型は以下の2種類が予想されるとのこと。

ビデオゲーム愛好家向けは、「プレステ4」ほどの機能は搭載されないといった情報もあり、今後の詳細情報が待たれますが、当然ながら現行スイッチよりも高性能版であることは間違いないですよね!

 

廉価版に関しては携帯型モデルで、ニンテンドー3DS」の後継を想定している様です。3DSユーザーでスイッチにまだ手を出していない人は、これを機にスイッチユーザーになる可能性は高そうだと思います。

 

新型はデザインにも期待!

 

機能だけでなく、デザインも画期的なものになりそうな予感がしますね。

 

昨年も、このニンテンドースイッチの新型については、2019年に発売するといった情報がありました。その中で、液晶画面のグレードが上がると言われていました。

今回の記事で、その辺りには触れられていませんが、そこもしっかりと改良されていることを期待したいですね。

 

個人的には、目に優しい液晶画面になることを期待したいのですが。。。

 

廉価版は2万円を切る?

価格帯に関しては、まだ未定ですが、以前、199ドルといった情報もありました。

これは、廉価版の方の価格だと思いますが、もし本当に199ドルならば、現在の日本円に換算すると大体21,000円くらいです。

 

現行品の希望小売価格が、29,980円(税抜)となるので、新型も税抜価格19,980円あたりに落ち着くと、多くの人にとって手が出しやすくなりそうですね!

 

まとめ

大人気ゲーム機のニンテンドースイッチは、今夏に2種類の新型モデルが発売される可能性が高そうです。

 

高性能モデルと携帯型モデルの2種類を現在開発中で、個人的には携帯型モデルの需要は高く、多くの新規ユーザーを導入し勢いづくのではないかと思います。

特に、携帯型モデルは3DSの後継機を想定しているという情報もあり、すれ違い機能などが搭載される可能性はあるでしょう。実に楽しみです!

 

今後の最新情報に期待しましょう!